戦力判断? | ごう 3/26 14:27 [330] |
細かい確率計算は難しそうだったから試行回数増やしてコンピュータに任せてみた 実践経験ない人のざっくりとした計算です 火力20000、25000 敵の体力100000、120000 敵の防御0、10000 とりあえずこれの組み合わせ8組の結果だけ画像に表示 防御10000はちょっと高いかも ターンは5 自分用で作成したため、 技補正は全力全壊トマホークの1.6倍 バフ補正はベルセルクオーラの3倍 1体ずつ・技変更なしと単純化したもので、実際の数値とは差が出そう。 範囲を打ち続けたときの火力の合計値が敵HPを超えたらkill数にプラス1 ちなみに試行回数1000000回の計算は大体3秒くらいかかった 補正(バフ)なしは今回は関係ないが別の機会に利用したい 今後は技変更した場合とかもつくるかもしれない。 |